産廃過去ログ





2003年 11月28日


□ ETCの使用範囲が広がるようで、有料駐車場のゲートにしかけて現金いらずだそうです。

  現在では実験的に名古屋の駐車場で実用化されいて、今後はコイン駐車場やデパートの

  駐車場、さらにガソリンスタンドでの支払いもETC化されるとか。

  しまいにはマクドのドライブスルーもETC化…なんて事にもなりそうな勢いですね。


  「車に乗る時は現金を持たない」


  そんな時代もそう遠くなさそうです。 月末の請求書みてガクブルみたいな…。


□ 嫁とTVを見てたら紅葉のニュース。 アナウンサーの 「紅葉狩りですねっ!」 の一言に


  「紅葉刈ったら無くなるやん、なぁ?」 <嫁


  いや、あの…。(痛)


□ 27日は朝から兵庫県は浜坂へ行ってきました、毎年恒例の仕事&カニ三昧。 ウマーでした。

  で、昨夜帰ってきて自慢げに見せてやろうと、マンションでデジカメを繋いでたらPCフリーズ。

  くっそ〜!と、リセットボタンが無いソー○ックは必殺の電源5秒押しでシャットダウン。

  再び立ち上げを試みるもダメポ。 セーフモードですら立ち上がらない。


  「セーフモード」 「通常立ち上げ」 「前回正常起動した状態での立ち上げ」


  どれを押しても又おんなじ選択画面。 こういうパターンはドツボの予感がプンプン。(滝汗)

  起動ディスク作ったっけなぁ〜? なんて悩んでると嫁が一言。


  「自分だけカニ食ったりするからタタリじゃぁ…。」


  いや、マジで困ってるんですけど…。(-_-;;)




2003年 11月24日


国民がのんびりと過ごす日曜日。 予定通り朝6時起きで京都市内で仕事な俺。

本当なら勤労感謝の日である今日も京都で仕事の予定だったんですが、無理に無理を

重ね昨日で終わらせてきました。 >お疲れ様、俺。

仕事内容は久々に肉体労働系だったので今朝は筋肉痛バリバリ。 昨夜は22時に就寝

して体を休めようとしたものの、現在AM7:30からこんなの書いてます。(爆)


こういうのを 「パブロフの犬」 って言うんでしょうか。


洗車でもしようかと思えば昼から雨みたいだし…。




2003年 11月20日


□たまに冷蔵庫の食材を整理整頓し、賞味期限(品質保持期限)を過ぎない内に処分しなければ

 いけないのは分かるが、いくら好きとはいえ納豆3人前をご飯にかける訳でもなく、ドンブリに

 そのまま入れて食べられると、食ってるヤツ以上に目の前の私の方が気分が悪いからやめてくれ。

 <嫁へ>


□ETC!ETC!とはしゃぐ道路公団。 首都高では深夜ETC装着車に対して割引適用が

 決定となったそうで、そのうち大阪・名古屋と続く事でしょう。 そんなETC、高額ハイカを

 中止にし設置を延ばそうとするも不発ぎみ。 ネックは割引は受けたいものの、機器の値段が

 ユーザーを踏みとどまらせているようですが、実はカードだけ購入すればイイって知ってます?

 機器は無くとも、カードだけ申し込んでも50000円分で58000円分が通行可能なんですよ。

 料金所で一旦止まらなければいけないのは変わりありませんが、ハイカを提示するかカードを提示

 するかの差だけ。 つーことで、我が社もこの線で検討中。


□某氏のZが出てきたようで何よりです。 気にはなってましたが、氏とお会いした事もなく捜索に

 協力した訳でもありませんが、盗難された車が出てきた事は何よりです。 でもね、、、

 某掲示板のレス長すぎ。 私も含め喜んでるのは分かる、ウン、分かるよ。 今後の修理も含め、

 処理のアドバイスやパーツ提供の申し出、そういうレスならいいんですが、万歳三唱だけカキコは

 ヤメレ。 たのむ、そんなの本人直でメールにしてくれ〜。


□コンテンツ1つ増やしました。 現在出てるのは過去のばかりですが、今後増やしていきます。

 最近、ジオ内でのファイルがぐちゃぐちゃで私自身管理出来なくなってきました。(泣)

 自宅にサーバー置くほどのもんでもないし…でも毎回うpロードもめんどくさいなぁ。




2003年 11月17日


先日、本屋でVIPカー専門雑誌を立ち読みしました。 VIPカーと言っても世界各国の要人を運ぶアレ

ではなく、俗に言うヤンキー車って言うんですかね、超シャコ短・デカメッキホイル・フルスモーク…etc。

別に興味があるわけでは無く、かと言って特に毛嫌いしている訳でもないんですが、「あ〜あ、高い車が

もったいない…。」 てな感じで雑誌をみてたら、どうやら最近の流行りは「コーナーセンサー」のようで、

高級車でよくバンパーに埋め込み型のやつがあるじゃないですか、こういうの。

記事を読む限りでは、「VIP車アイテム」 の一つであり、付いてるのがステータースらしい。

町中走ってて、セル○オ・ベンツ等のケツに付くとよく見かけますが、カッコイイですかね??アレ。

センサーの必要性は理解出来るんですが、出来ることならスッキリ滑らかなバンパーの方がカッコイイですし、

もしくはバンパー内側とか、上からパテ埋めして外観からは分からないようするとか…パテはイカンな。(笑)

おもしろかったのは、そんなコーナーセンサーをダミーで付けるのが流行ってるらしい。 わざわざバンパーに

穴を空けてセンサーのダミーを取り付け、VIP感バッチリだそうで。 あぁ、もったいない…。



A君 「いや〜、立体感を出す為にバンパーツライチからあえて2mm出しました!!」

B君 「純正外観にこだわってメーカーから取り寄せました! もちろんセンサー本体は付いてません!!」



俺には分からん…。




2003年 11月14日


先日のオフミレポです。

(クリックすれば別ウインドウで開きます。)




届いたよ〜GB兄やん!! 想像以上に激シブ!!

俺のZと交換して。(いや、マジで)




2003年 11月13日


今更ですが、某所での祭りについて私ながらの総見を簡単に。

飲酒により国家権力に御用となった事のある(爆)、私が言うのもなんですが今回の件は本当の仲間内

での出来事なら、「気い付けろよな〜」 となる事も無く、 「周りは全く気にならないレベル」 だった

のではと思います。 会員数が2000名を超える巨大な集まりで、「皆が仲間!」 とは言ったものの、

仲間であって仲間でないベンベン…。 ぶっちゃけフェアレディ好きが集まっただけの話しであり、ソレ以上

でなければソレ以下でもない。 いわば全くの赤の他人が集まっている団体です。

その中で気の合う仲間を見つけたりして小さな集合体が出来たりし、それはそれで非常に良い事です。

ただ、今回はその小さな集合体でもなく、サーキットを走行したい人が集まっただけであり、そんな中での

飲酒はやはり非常にマズかったと思います。 飲むのはある意味自由ですが、それを見て気分を害す人も

当然出てくる事は少し考えれば分かった事でしょうが、お祭り気分が忘れさせてしまったんでしょうね。

そしてその後の対応。 コレもマズかった。

「オフ参加者以外の人に謝る必要は無い。」 というのが管理人の判断で、それは筋の通った意見だと思います。

しかし、スレが出た時点ですぐ当の本人が謝罪レスを出せばココまで大きな問題にはならなかったでしょう。

先に謝れば 「そんな事する奴いるのかゴルァ!」 など書く人も少なかったでしょうし、サッと謝罪して話しを

一旦切り、「今後のオフミについて議論しましょう!」 とすれば皆が先を見てイイ議論が出来たでしょうが、

皆の目線が飲酒で止まってしまい、最後の方では関係ない人同士が誹謗中傷合戦にまで発展してしまう始末…。

かえって当の本人を追い込む形になってしまいました。

しかし、今回の件で書き込みした人は結構本音でトークしてましたよね。 ファ○コンらしからず。(笑)

誰がタカ派・ハト派・中立派かがよく分かりました。 私的に合う人、合わない人とかも。(笑)

あ、それと今回の件で以前に 「議論してるの番長の所だけ。」 とか書きましたが、スンマセン訂正します。

きいろ氏の所でも議論してました。 つーか、きいろ氏がサイト持ってるの知らんかったし…。(爆)

先日のオフミ時にリング内にあるとsyabu氏に教えて頂き、早速拝見しに行きました。 書き込みを試みたものの、

ツッコミ所が見あたらず逃げ帰ってしまいましたが…。 次こそはビシッと逝かせて頂きます。

で、見てみると以前に話題の本の表紙を飾った方ではありませんか! あらためまして今後ともヨロシクです。




2003年 11月 6日


なんか年末に近づきつつある感がするというか、最近ちょこっと忙しいです。

11月の時点で年末の話しなんて…なんつってボヤく人は若い証拠です。


「昨日の方が今日より若い。」


心打たれる名言です。 残る余生、精一杯ガムバリましょう。



バタバタしてるせいもあり、産廃のネタも浮かんでこないし書く気もない。(暴言)

しかし、一日の限られた大切な時間を裂いてまで、来てくださる方々も中にはおられる訳で、

少しでもご期待にそえるようにと思い、今朝、嫁から届いたメールを紹介してみます。



午前10:50着信

「今、天王寺に小泉首相が応援演説しにきてるらしい!!生卵投げて来い!!」



通報しますた。




2003年 11月 2日


11/2(日)、久々に遠出してきました。 適当に作ったんでアレですが、よければ見て下さいな。

MLSに行けなかったしね…。





産廃過去ログトップに戻る

トップページに戻る