産廃過去ログ





2003年 12月31日







2003年 12月24日


言葉なんていらない…













世界中の人々に愛を込めて、


















2003年 12月22日


奥菜恵が来年2月に結婚という知らせを聞いて、

ショックで当分は更新出来ません。 (言い訳)




2003年 12月19日


仕事が落ち着いたような…そうでないような…。 ちーす、ゴルです。

お気づきの方もおられるかもしれませんが、今日からちょっと興味のあったアクセス解析を入れました。

このページの左上にある 「infoseek」 ってのがソレです。 M's Garageでおなじみ(?)の、

まさ氏の所にあったのを見つけ、真似してみました。 無料ってのがポイントですね。(笑)

なんで入れたかと言うと、別に荒らし対策とか個人を特定しようと思った訳ではなく…意味は無し。

なんとなく響きかカックイイじゃないですか、「アクセス解析中!!」って。(爆)


で、どんなモンかと解析の中身を先ほど見てみたんですが、、、サッパリ意味が分かりません。

使ってるOSがどーのこーの、見てる画面のサイズがあーだこーだ、は分かるんですが…。

んな事ぁどーでもエエわヴォケ!!、と。 ほとんどの方がお気に入りから来て頂いてるようですが、

気になったのはこんな所から飛んできた方がいらっしゃるようで。

私、何か悪い事しました??(汗汗汗)


ちなみに、ROM専門の方でもご安心下さい。 リモートホスト(?)見ても誰が誰だかサッパリ分かりません。

つーか、自分のアクセスがどれかさえ分かりませんし…。 ただ一つ分かった事は、



お昼休み中のアクセス(12〜1時)が多いって事です。(爆)




2003年 12月17日


仕事が忙しく、しばし産廃の更新すら出来ません。m(__)m



…という更新だけしておきます。




2003年 12月13日







出ますた。(にっこり)




2003年 12月 9日


一ヶ月ほど前の話しなのだが、会社帰りに嫁が乗った電車が人身事故を起こした。

当然、夕方のラッシュ時であったのだがその日は偶然にも先頭車両、その中でも一番前の

運転席すぐ斜め後ろのど真ん中 (子供とかがよく景色を眺めたりする特等席) に陣取って

たそうだ。 季節的にもその頃は夕方になるとさすがに薄暗く、しかも当日は雨だった事も

あって視界は悪かったのは…不幸中の幸いか??(笑)。 現場を地図で見ると、、、



真ん中にあるバツが事故現場。



天王寺を出て左の新今宮に向かう電車に乗ってたのだが、画面で分かるように両駅はかなり近く、

直線距離にして約1km。 歩いても十分行ける距離。 現場は真ん中の500mぐらいか。

列車は特急とかではなく普通列車であり、この区間はスピードもほとんど出さない、というより

快速電車とかでも低速で走行する区間だ。 この区間に一カ所だけ踏切があり、その踏切というのも

車の通行は不可能な人だけが通る事ができる細い踏切。 通過速度はおそらく40km/h未満では

ないだろうか。 嫁の証言を元に事故までの一連の流れを見てみよう。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ほぼ満員の車内、天王寺駅を出発した列車は徐々に加速を始める。 嫁の感覚では駅を出てすぐ、

おそらく70mぐらいではないだろうか、列車がけたたましく警笛を出し始めた。 何気に前方を

確認すると雨の為に視界は悪いが列車のライトで踏切内の線路上に中年の男性が横たわる姿を確認。

それでも100m以上の距離もあり、もちろん速度も低速。 しかし警笛を鳴らせど男性が退く気配

は無い。 この時、列車の速度は加速こそしないものの、減速する気配も無くブレーキも無く…











先頭車両の嫁は運転手が無線でのやりとりも聞こえていた。

「え〜〜本部、踏切内で人身事故発生しましたどうぞ。」

チッ、またかよ…みたいな感じで動揺した様子もなく、淡々とした口調でのやりとり。

踏切を通過した所で車両は止まり、運転手は降りて現場の様子を確認しに行き5分ほどで戻ってきた。

近くで待機してたのかよ! と言いたくなるほどすばやく 「処理班」 がやってきて車両の点検。

約10分ほどの停車だけで何事も無かったかのように列車は出発…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



とまぁこんな感じだったそうなんですが、明らかに止まれそうな速度にも関わらず何故止まらなかった

のか考えてみたんです。 恐らくほぼ満員の乗客が乗ってる為に急ブレーキを避けたのではないか、と。

そこで急ブレーキかけて車内で乗客が倒れて怪我でもしたら、電鉄会社の責任問題にでもなるでしょうし。

それでも轢くかよ。(笑) 車内規定みたいなのがあるんでしょうか??



「そんな時は迷わず突っ込め!」 とか…。(怖)





産廃過去ログトップに戻る

トップページに戻る